blog 外壁塗装ブログ

外壁洗浄・手入れ

家のメンテナンス時期は? 住まいの寿命を延ばすポイントを紹介!
「家のメンテナンス時期はいつにすればよいのか?」「どんな方法でメンテナンスするのか知りたい」とお悩みではありませんか? 建ててから数年たつと、家は劣化が進んできます。その劣化状況…
外壁の雨だれはなぜ発生するのか? 効果的な除去方法を一挙公開!
「外壁の雨だれが気になる」「自分で除去できるのか?」とお困りではありませんか? 雨だれは建物全体の見た目を悪くするため、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。雨だれは自分で除去…
外壁からの漏水は何が原因なのか? チェックポイントや修理方法も!
「外壁からの漏水はどうやって調べることができるのか?」「補修方法が分からない」とお悩みではありませんか? 雨漏りといえば屋根が原因で起こると思われがちですが、実は外壁が原因の場合…
外壁洗浄とは? 主な種類や業者選びのポイント・注意点を解説!
「なぜ外壁を洗浄しなければならないのか?」「自分でするよりも業者に依頼したほうがいいのか」など、外壁の洗浄で悩んでいる方は多いでしょう。外壁洗浄は、定期的に行うことで大きなメリッ…
外壁のコケ掃除は自分でできる? 業者に依頼すべき症状や予防方法も
「外壁のコケ掃除はどうやってやればよいのか?」「コケを予防する方法を知りたい」という人は多いでしょう。家を建てて10年もたつと、外壁のコケが目立ってくることもあると思います。コケは…
壁紙の落書きを簡単に消す方法を紹介! 油性ペンも消えるって本当?
「子供が壁紙に落書きしてしまった」とお困りではありませんか? 目を離したすきに子供が壁紙に落書きをしてしまったとき、途方に暮れてしまう人は多いでしょう。 特に、賃貸物件の場合は退…
ビル外壁の種類は? それぞれの特徴と補修タイミングをチェック!
ビルの外壁にはどんな種類があるのか、どんな素材のものにすればいいのか悩んでいる方は多いでしょう。ビルはたくさんの人が出入りし、階数が増えるため、一般家屋の外壁よりも強度がある素材に…
外壁洗浄の適切な頻度や必要性は? 汚れが気になったら読むべき5項目
「外壁の汚れが気になるので洗浄したほうがよいのか?」「どのくらいの頻度で洗浄すればよいのか知りたい」とお悩みの人は多いでしょう。外壁の汚れは見た目を悪くするだけではありません。耐久…
モルタルのひび割れを補修したい! キレイに仕上がるコツを教えます!
「モルタルのひび割れをキレイに補修したいが、どんな方法がいいいのだろう」とお考えではありませんか。外壁のモルタルは、経年などの劣化や地震などの影響でひび割れることがあります。何とか…
外壁のコケを除去する方法は? 自分でするか業者へ依頼すべきか?
「外壁についているコケをキレイに取りのぞきたいけど方法が分からない」など、外壁のコケに悩んでいる方は多いでしょう。緑色の汚れはほとんどがコケです。見た目が悪くなるのはもちろん、外壁…
PICK UP
新着情報
カテゴリー

CATEGORY

施工エリア
静岡県西部の塗装工事
浜松市中区、浜松市東区、浜松市南区、浜松市北区、浜松市⻄区、浜松市浜北区、浜松市、天⻯区、湖⻄市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市、牧之原市、御前崎市、森町
静岡県中部の塗装工事
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、島田市、吉田町、川根本町
静岡県東部の塗装工事
沼津市、清水町、富士市、富士宮市、三島市、裾野市、御殿場市、小山町、伊豆の国市、⻑泉町、函南町
外壁塗装を分かりやすく紹介した

「家を守るおはなし」プレゼント!

他にも、塗装や外装の工事に関する資料を
ご提供します

ご相談窓口