blog 外壁塗装ブログ

その他

シャッターを後付けするには? 設置できる条件や工事の流れを解説
シャッターは、台風をはじめとする自然災害から窓を守ってくれる上、防犯にも高い効果を発揮します。 「家を建てるときはそれほど必要を感じなかったが、やはりシャッターを付…
外壁の張り替え工事が必要なケースは? 工事費用や工事の流れなどを解説
外壁が激しく劣化していたり、長年メンテナンスをしていなかったりする場合、外壁の張り替えを行う必要があるでしょう。張り替えやメンテナンスをせずにそのまま放置すると、雨漏りなどが起こり…
シロアリ対策や駆除方法が知りたい! 被害を未然に防ぐためには?
シロアリは、家に住みついては柱や土台を食べる生き物です。家中のさまざまな場所に入り込んでは、新聞紙・壁・ダンボールなどを食い荒らしていきます。 いつの間にかシロアリの被害にあい、…
屋根の劣化・寿命は家の一大事! おすすめの張り替え方法は?
屋根は、住宅を雨や風・紫外線から守るために重要な役割を持っています。しかし、屋根も経年変化により劣化するものです。寿命を迎えた屋根は、できるだけ早く張り替えをしてください。 今回…
外壁塗装工事の契約前に確認すべきことは?契約前の注意点を解説!
家の外壁をリフォームする場合、契約前に確認しておきたいことがいくつかあります。 今回は、外壁塗装工事の契約前に確認しておきたいポイントと注意点について詳しく解説することにしましょ…
外壁塗装の手抜き工事を見抜くには?悪質な業者を選ばないコツ
「外壁塗装を依頼したら手抜き工事だった…」という人は、意外と多いのです。住宅の寿命をのばすためにも、外壁の定期的な塗り替えは必要不可欠。 しかし、安く済ませるために格安業者に…
その方法で大丈夫?ペンキが床などについてしまったときの落とし方
DIYって楽しいですよね。自分で壁や小物にペンキを塗ってみたいと思う人も多いのではないでしょうか。しかし、ペンキを使うと、付いてはいけないところに付いてしまうこともあるのでは。ペン…
外壁の防水対策が必要な理由! 建物の寿命を延ばすための5カ条
外壁の劣化に最も大きくかかわっているのが「水」の存在だということをご存じでしょうか。 外壁は常日頃からさまざまな影響から建物を守っています。その中でも水による影響は大きく、防水対…
屋根の塗り替えを考えている人必見! 最適な時期や塗装の種類は?
屋根の見た目が悪くなってしまった、機能面で問題を感じているということであれば、屋根の塗り替えを検討してみてはどうでしょうか? ですが、本当に今が屋根を塗り替えるべきタイミングなの…
マンションオーナー必見! 外壁塗装業者探しのヒント
マンションを経営していると、定期的なメンテナンスは絶対に必要です。晴れの日も雨の日も風の日も、どんなときでも外の空気にさらされている外壁は、特に老朽化が目立ちます。 そこで、…
PICK UP
新着情報
カテゴリー

CATEGORY

施工エリア
静岡県西部の塗装工事
浜松市中区、浜松市東区、浜松市南区、浜松市北区、浜松市⻄区、浜松市浜北区、浜松市、天⻯区、湖⻄市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市、牧之原市、御前崎市、森町
静岡県中部の塗装工事
静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、島田市、吉田町、川根本町
静岡県東部の塗装工事
沼津市、清水町、富士市、富士宮市、三島市、裾野市、御殿場市、小山町、伊豆の国市、⻑泉町、函南町
外壁塗装を分かりやすく紹介した

「家を守るおはなし」プレゼント!

他にも、塗装や外装の工事に関する資料を
ご提供します

ご相談窓口